2011年02月19日

大阪のケーブルテレビでホッケー紹介番組

大阪近辺ローカルですが、ケーブルテレビ「J:COM ウエスト」のオリジナル番組「元気発掘!ざっくZAQ」という、
「関西子ども応援バラエティー」の第3回の「アイスホッケー編」で、
大阪・堺の「臨海ジュニアアイスホッケークラブ」をピックアップした番組が放映されたそうです。

http://blog.zaq.ne.jp/genkizaq/daily/201102/01
で、小さいサイズですが、30分番組がまるまる見れるのですが、
これが、
なかなかの傑作!
見応えがあります。
是非是非見てみてください!


で、[S3Z]的に、注目して欲しいのが、臨海Jrの子たちの練習ジャージ。
胸に、このマーク
s.gif
が、
入ってる子が何人か居ますよね!

これは、大阪のアイスホッケー専門店「ペナルティ・ボックス」 のオリジナルジャージで、
このマークは、10年位前に自分がデザインしたマークなんです。
ペナルティ・ボックス主催のホッケースクールに参加してる子供たちが着てくれてるんですね。

ホッケー関連のデザインワークの原点なんですね。
当時これを着て練習してた小学生が、今では、関西〜関東〜東北の高校・大学でプレーしてるんですよね〜。
そりゃ、鼻毛に白髪が混じるわ。

鼻毛の白髪は目立ちますよ〜。気をつけましょう。
posted by S3Z at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | topic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

